aveh.blog

夏至

復職してからいざ書こうとすると育児と仕事辛いよしか出てこなくなってしまうのでは?と予想していたので意識してこのブログの存在を頭の片隅に追いやっていたのだけど、最近ブログ読んでるよと言ってもらえて嬉しかったので頭の片隅から引っ張り出してきた。元気なのだけど精神的に余裕がない。けれど夜にこうやってブログ書いたり紙の日記を書いたりする余裕はあるのでリフレッシュできる時間をつくって自分を保たせたい。

去年の6月の2週目くらいに管理入院生活が始まったので最近よく思い出す。入院してる時は早く退院したいせめて一日外出したいって気持ちばかりだったけど、今思うとご飯も美味しかったしほぼ毎日家族と面会できたしいうても寝たい時に寝れる生活だったのであれはあれで楽しい非日常生活だった。病院食食べてるとやっぱり太る原因って量じゃなくて調味料なんだなって改めて思った。

やっぱり色んなことを両立しようとするとムリが出てくるので今週は子どもと一緒にいるだけをする、今週は仕事だけをする、今週はこれからの自分のことだけを考える、ってやれるといいんだけどな。そして一番最初にやりたいのは空気の綺麗なところに旅したい!

ミッドサマー、配信でいつでも見れると思うと見ようとならないのだけど、劇場で上映するならまた見たくなってきた。