aveh.blog

1ヶ月で4cm

ブログのアイキャッチ画像って何がいいのかずっと考えている、シェアする人間は自分1人しかいないとしても。記事公開後Twitterに即時投稿するやつも作りたいなー

今日計測したら子ども2人とも身長が62cmになっていて、兄の方は出生時41cmだったのでちょうど5ヶ月で20cm成長している。言葉通り目覚ましい成長。私も1ヶ月で4cm伸びたいよ。

もう今年があと10日しかないなんて信じられない。去年の12月のことははっきり覚えているのに、新生児期の今年の8月のことはどんな心境で過ごしていたか断片的にしか覚えてない。振り返ると病むほどしんどいとは思ってなかったはずなのに、記憶が曖昧ということは脳が強制的に忘れさせようとしているからなのか。人間の体や脳について空想することがふえた。クリスマス、お正月楽しみだな。